<< 年齢って何 | main | カイルが…(ウィッシュ2) >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ウィッシュルーム

『ウィッシュルーム 天使の記憶』が届きました。

漢検の勉強そっちのけで開封★
さっそくプレイ開始です!!

こういうゲームは初めてです。
ミステリーは。

CM見てて、何となく昔っぽいっていうかレトロさを感じて。
こーゆーの割りと好き。
手書き感があるし。

んでは、ネタバレに属するので気になる方は『続きを読む』をレッツ・クリック♪
何、このカイルって人。
元刑事だか何だか知らないけれど、やたらと偉そうですね。

私は極力、優しい受け答えを心がけています。
だって、この人ってば子供にもきつい事言おうとしてるんだもん。

二週目は酷い選択肢を選んでみようかな、ハハッ。

コレって、物語中の時間がゆっくりと進み、一定時間がすぎるとそのチャプターでの回想シーンがあり次のチャプターに進む…

ということだけど、どうゆう事?

無駄な事してても時間は進むって事?
よくわかんないです。

とりあえず、チャプター1は終了したのですが。
操作がまだ慣れないんで大変です。
面白いかは今のところ不明。

ちょっと探索画面?が見にくいかな。

舞台は1979年12月28日(金)のアメリカ。
ハハッ!俺ってばまだ生まれてないよ、まだね。

てーことはぁ…うん。確かに私が生まれたのは月曜であってるよ。

……おっと脱線しました。


チャプター1のラストでカイルが言いました。

今夜は長くなりそうだ…

うは。
あのさ、こいつ死んだりしないよね。
こーゆー事を言うヤツって死なない?
死亡フラグってヤツでは?

違うかな。
だってホラ…『今日は暑くなりそうだ…』って言う人って大体死んでない?
posted by: ほのか☆注意書き☆ | ゲーム | 21:43 | comments(58) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 21:43 | - | - |
コメント
 
2007/02/17 9:28 PM
Posted by: はんなり龍
私は、ずうっと前からウィッシュルームが欲しくてたまりませんでした。私、ミステリーや推理ものが好きなので、こんな私にはピッタリなゲームだと思いました。
でも、DSを持っていないので、まず買うならDSからじゃないと・・・。
2007/02/17 10:26 PM
Posted by: ほのか
コメントありがとうございます。

ウィッシュルーム、私的には面白かったですよ。
なかなか人気もあるみたいですね。
DSを持っていないとの事ですが、もし購入したら是非ウィッシュルームをプレイしてみてはいかがでしょう。
推理ものが好きなら楽しめると思いますよ★
2007/02/24 3:09 PM
Posted by: はんなり龍
ほのかさん、アドバイス有り難うございますm(__)m
DSを買ったらすぐさまウィッシュルームを買わせていただきます(^^)
2007/02/24 7:27 PM
Posted by: ほのか
またのコメントありがとうございます。

ウィッシュルームもDSも人気だからすぐに買えるか心配です…。(´`)

何かいいDSのゲームを見つけたら教えてくださいね★
2007/02/28 3:50 PM
Posted by: コトネ
ハローーーーーーーーーーーーーー!
初めまして!

今日ウィッシュルームかいにいくぅ!
アリスナイン.っていうバンドのNaoっていうリーダーがもってるんですよ!

おもしろそう!
2007/02/28 8:01 PM
Posted by: ほのか
コトネさんはじめまして、コメントありがとうございます。

私はその方を知らないのですが、ウィッシュルームは色んな人にプレイされてるんですね。

コトネさんは買えたのでしょうか。
品切れの店が多いらしいのですが…。
2007/03/01 1:51 PM
Posted by: コトネ
前は・・・前は・・・売ってたのに!!!!

売り切れ・・・

2007/03/01 8:13 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

やはり売り切れでしたか!
残念でしたね…。
でもそれだけ人気だということですね。
次の機会に是非getしてください☆
2007/03/02 6:42 PM
Posted by: コトネ
待ちきれないから通販にしました!
2007/03/02 8:06 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

おぉ、通販にしたんですか。
コレなら確実ですよね。
多少の時間がかかると思いますが、届くのが楽しみですね☆
2007/03/03 12:35 PM
Posted by: コトネ
やっぱりウィッシュルーム、ムズイですか?
私まだ小学生ですので・・・

4月から中学生・・・
2007/03/03 4:41 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

いえ、大丈夫だと思いますよ。
謎解きとしてはそんなに難しくないはずです。
隅々と調べれば道は開けますし。

もうすぐ中学生なんですね。
おめでとうございます♪
2007/03/04 1:20 PM
Posted by: コトネ
今日・・・
今さっき・・・





ウィッシュルームが届きました・・・







メッチャ嬉しいv




今からプレイしますね。
2007/03/04 1:32 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

意外に早く届きましたね。
良かったですね(*^_^*)

はじめは操作に手間取るかもしれませんが、ぜひ楽しんで下さいね☆
2007/03/04 4:15 PM
Posted by: はんなり龍
今さっき二人の会話を見ていましたが、コトネさん、うらやましすぎで
す。
私も4月で6年なので、ハリキっていこーと思います(何をだ・・・)(^^)/
でも、DSとウィッシュルームを買えない悔しさだけは、何をしても拭いきれません(;;)m
 
















































































































うらやましすぎです。
わたしも4月で6年なので、コトネさんとあまり変わりませんネ
(^^)
2007/03/04 5:01 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

はんなり龍さんは小学生だったんですね。

OH!私と倍以上も年齢差が。
そんな私はおばさn…げふん。

お小遣いを貯めて、DSを買うのは大変ですよね…。
2007/03/04 11:49 PM
Posted by: コトネ
あの・・・
なんかホテルの前払いではらえっていわれて鍵のかかったのに入ってるんですが、鍵が壊れて取り出せないんですけどどうすれば・・・?
2007/03/05 12:30 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

鍵は何か別のものを使って開けます。
部屋にホテルのパンフがあるはず。
そこにクリップがあるので、それを使えば…


それだけでは開きませんが、まずはそこまでやってみてください。

道は開けます。


ってもう解決しましたでしょうか?
すぐにはレスできないので…。

だから、攻略サイトを探して質問したほうが早いかもしれませんよ。
私もあまり覚えてないし…(←バカ)
2007/03/05 4:55 PM
Posted by: コトネ
有難う御座います!
できました!

二個目はハンガーであけるんですね。

すいません・・・
もうひとついいですか?

あの・・・メモが破れてロッカーの下にあって道具で持上げたらドンって言って見つかってすぐゲームオーバーになるんですけど・・・

どうなんですかね?
2007/03/05 5:56 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

タッチペンをバールから離さないように、ゆっくりゆっくりやればできますよ。
勢いよくやったり、途中で離してしまうとドスン☆ですから。

私も何回もダニングのおっさんに追い出されました(笑)
2007/03/05 9:36 PM
Posted by: コトネ
でけたでけたV
有り難うございます。

あれできると気持ちいい!
2007/03/05 10:15 PM
Posted by: ほのか
>>コトネさん

ダニングに追い出せなくなってよかったです(*^_^*)

けど、あいつはすぐ追い出したがるので頑張って下さい。
じっくりやれば必ず謎は解けますから。
2007/03/10 5:21 PM
Posted by: はんなり龍
いいですね〜〜ウィッシュルームの話題でもりあがるなんて。
私も早く欲しい・・・死ぬほど欲しい・・・・・・。
私も二人の仲間に入れてもらいたいです!!!!!!(><)
母ちゃん金くれ〜〜(父ちゃんでもいい)¥20000くらい・・。足りないかしら・・・。
2007/03/10 8:46 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

DSは高い買い物ですからねぇ…。
ソフトとDS買うには2万あれば足りる…かな?
ギリギリくらいですかね。
親に2万もねだるのはきついですね(^-^;)
2007/03/11 6:25 PM
Posted by: はんなり龍
そしたら来年のおしょーがつまで
待たなければなりませんか?
でもそのころにはもう、ウィッシュルームを売っている店がなかったらどーしよ〜〜〜(;;)
//(;_;)(悲しい)
2007/03/11 7:45 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

来年ですか…。
『お年玉』ってヤツですね。
随分と先になりますが、大丈夫ですよ。
もし店になかったら、通販にすれば確実に入手できますから。

中古でもよかったら、ショップに行けば見つかると思いますし。
2007/03/12 5:23 PM
Posted by: はんなり龍
あの・・・


どうやって通販にするんですか?
やり方が分かれば通販にするんですけど・・・・・(今すぐにでも)
2007/03/12 8:09 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

私はAmazonを利用しています。
携帯からでも買い物可ですよ。

このブログの今日の記事に、ウィッシュルームのレビューを書いておきました。
画像をクリックすると、アマゾンに飛べます。

最初の買い物だと思うので、まずアカウントを作成してください。
サイトをしっかり読めば、アカウントの作成の仕方はわかると思います。
2007/03/13 9:25 PM
Posted by: はんなり龍
ほのかさん!!!!!
本当に何もかも、ありがとうございますm(;;)m
心から感謝しております!!!

それでは、さっそくやってみます!
2007/03/13 9:55 PM
Posted by: はんなり龍
アノ〜〜〜、
アマゾンへの行き方は分かったのですが、注文の仕方がいまいち良く分からないのです。
 「ショッピングカートに入れる」
をクリックすればいいのですか?
2007/03/14 12:29 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

まずはじめに、アカウントの作成をしてください。

『アカウントサービス』というリンクがありますから。

後はサイトをじっくり読んでください。

注文する際、サイト規約をしっかり読んでくださいね。
もしわからなければ、親御さんに聞いてみてください。
それでもわからなければ、通販は諦めた方がいいですよ。

私にはサイトの説明以上に詳しく説明できませんから。

それにお金がかかわる事なので、トラブルの原因になりかねませんから。
もし、何かあっても当方では責任を負いかねますので…。
2007/03/14 3:43 PM
Posted by: はんなり龍
やっぱ諦めました。
意味分かんなくなると困りますんで・・・。
それに私まだ子供だし。
「子供」は店で買った方が良いのかもしれません。
ご迷惑をおかけしました。
m(__)m 
2007/03/14 9:07 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

そうですか。
それが無難かも知れませんね。
私もAmazonで買い物しだしたのは極々最近ですよ。
ネットで買い物する事が不安でしたし。

お役に立てずすみませんでした…。
2007/03/15 6:07 PM
Posted by: はんなり龍
いえいえとんでもありません!!!
    私、決心しました。
お店でウィッシュルームを見かけたら、DSを持っていようがいまいが
買うことにしました。
だって、いつかはDSかうんですから。ウィッシュルームの方が大事で
すyo!!(えっ・・・何そのキャラ・・・・)
在った時かわなきゃソンだよソン!
・・・ですよね?
2007/03/15 8:15 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

ソフトだけあって、DSが無いのは辛くないですか?
あおずけみたいで…。

しばらくすれば、少し値段が落ちるかもしれませんよ♪
DS買ってからでも、お店でお取り寄せをしてもらえばいいですし。
2007/03/15 9:39 PM
Posted by: はんなり龍
た、確かに、言われてみれば、(書かれてみれば・・・)そうですね。
そうですよね!!!やっぱそうでしたか・・・・(ほんとに??)。
そしたらしばらく待ってみましょう!!ウィッシュルームとDSがやすくなるまで!!!!!!
 (こりゃ相当時間かかるな・・・)
2007/03/15 10:19 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

その方がいいかもしれませんね。

おあずけはやはり辛いですから。

DSが安くなるのは時間がかかるかもしれませんが、ソフトの方は割りと安くなるの早いですよ♪
2007/03/16 3:40 PM
Posted by: はんなり龍
 そうなんですか・・・・。
適切なアドバイス、ありがとうございますm(__)m
 何も知らないで・・・私は・・・
なんて事を・・・・・・・。

ということでしたので、それではしばらく待ってみましょう!!!(またかよ・・・)

2007/03/16 8:32 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

いえいえ、大したアドバイスなんてしてませんよ(≧ω≦)

最初はわからなくて当然ですからね★

2007/03/17 2:21 PM
Posted by: はんなり龍
ほのかさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!
大ニュースです!!!!!

私、「はんなり龍」から「由利」
に名前を変えようと思うのですが、ほのかさんはどっちがいいと思いますか?本当ははんなり龍って気に入ってるんですけど、打つときに長いじゃないですか。私自身もめんどくさいし、ほのかさんもめんどくさいんじゃないかと思いまして・・・・。
あっ、これからもちゃんとくっちゃべるので、名前をかえてもよろしくです。
長々とすみません。
2007/03/17 8:29 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

私はこのままの方がいいと思います。
『はんなり龍』なら他人と被ることもあまりないですし。
でも自分が気に入った名前を使うのが一番ですよ。

あ、それと…
私は携帯で書き込む時は、ワード予測ですぐ出てくるから面倒ではないですよ。

パソコンの場合ならすぐ打ち込めるし。
2007/03/18 11:27 AM
Posted by: はんなり龍
そうですか。そうですね。ありがとうございます!!!!!
ちなみに、「由利」というのは
前に紹介したガーネットクロウの中で一番好きなボーカルの人の名前です。
人の名前をパクるのはよくありませんしね。(前にもこんな事があったような・・・)
2007/03/18 11:56 AM
Posted by: はんなり龍
突然すいませんが、、ほのかさんのDSって何色ですか?
変な質問ですが、DSを買うときの参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/03/18 8:28 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

そうだったんですか。
ガーネットクロウはその名前と歌声を少し知ってるくらいなので…。

私のDSは白です。
その色しか売ってなかったので。
まだ買う気はなかったけど、ドン・キホーテをうろついてたらあったので買ってしまったんです。

ピンクが欲しいんですけどね、本当は。
2007/03/18 9:25 PM
Posted by: はんなり龍
そうなんですか。
ドン・キホーテねぇ・・・。
私はときどきマンガ倉庫に行きます。DSがないかと彷徨いながら・・・・・・。でもマンガ倉庫は中古しかなさそうな気がするんですよねぇ。
白ですか。白もいいですね。実は、
アイスブルーにするかジェットブラックにするか悩んでたんですけどね。ほのかさんはLit(あってるかしら)ですか?
2007/03/19 6:24 PM
Posted by: はんなり龍
いまさらながら、ウィッシュルームってDSを縦にして使うんですね。手帳みたいにして。
びっくりです〜〜〜。
2007/03/24 12:56 PM
Posted by: はんなり龍
ほのかさん、ひょっとすると、ウィッシュルームとDSを買えるかもしれません!!!!!
  やった〜〜〜(><)    です。ちなみにDSはエナメルネイビーです。全然選択肢に無かった色ですが、この色に決めました。
2007/03/25 7:17 PM
Posted by: はんなり龍
ほのかさん、どうかしたんですか?なかなかコメントくれませんね。
2007/03/26 7:56 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

なかなか返事ができなくてすみません。
ブログにも書いてますが体調がとても悪い状況なので…。

それはさて置き、DSが買えるかもしれないとか。
良かったですね(^^)
意外に早く手に入りそうですね。

ちなみにLiteです。
2007/03/27 4:05 PM
Posted by:
よかったよ〜〜〜〜、ほんとマジ。
ほのかさん死んじゃったかもしれないと思って・・・(勝手に人殺すなですよね)(_^_)
私もですね、この頃たんが絡んだせきばっかり出てしまって。もう辛いも辛い・・・・。
ところで、なななんと!!!
ついにウィッシュルーム買いましたよ奥さん!!!今日ヤマダ電機で。
¥4080で売ってました!!
2007/03/27 4:07 PM
Posted by: はんなり龍
またミスを犯してしまった・・・。
上のは私ですはい・・・・・・。
2007/03/27 8:51 PM
Posted by: はんなり龍
体は大事にしないといけませんよ!
頑張って下さい!!!(何をだ)
2007/03/30 8:06 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

死んでませんよ〜。
何とか生きています★
はい、身体を大事にしなければ…と不健康になって改めて思いましたよ、本当に。

ウィッシュルーム、手にいれたんですね。
おめでとうございます♪
DSも併せて購入したのでしょうか?
DSが無ければプレイできませんよね…。
2007/04/01 3:36 PM
Posted by: はんなり龍
ほのかさーーーーーん!!!!
ウィッシュルームを買った上に、なんとDSまで買ってしまいました!!!
そこでちょっと質問なんですけど、カイルの鞄って何で開けるんですか?そこでちょっと行き詰ってしまってるんです・・・。
2007/04/03 12:59 PM
Posted by: はんなり龍
はい!!!
出来ました!!!!!(人に聞いといてそれはないですよねぇ)
ハンガーですよね!!!
それで、今行き詰ってるのは、・・・、行き詰ってはいないんですが、メリッサを助けたところで止まってます。あの、218(?)号室に閉じ込められてたところです。
その後ほのかさんはどうしましたか?
あとおまけに、私、タッチペンの太いのを買いました。だって細いのじゃしにくかったんですよー。
2007/04/05 8:59 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

返事が遅くなり申し訳ないです。
レスできない内に問題は解決しましたか。
メリッサが閉じ込められたところですか…??

ああ、ありましたねそういえば。
もうクリアして随分経つから忘れてしまいましたよ(汗)

お役に立てなくてすみません。
はんなり龍さんは、このブログを見るのにパソコンを利用していますか?
それとも携帯でしょうか…?

私は、すぐにはレスできない状況なので、検索サイトで検索した方が早いと思いますよ^^

因みに、私もタッチペンは、カチカチッと押せる太いのを買いましたよ。
2007/04/13 9:24 PM
Posted by: はんなり龍
あの〜。
真のエンディングの、一番最後にホテルダスクに来た人って、ジェニーでしょうか?

ところで、私はPCです(PCなんて生意気な)。携帯欲しいんですけどね(__)
検索サイトってったって、やり方が分からないです。フツーにウィッシュルームで検索すれば良いんですか?
あ、めんどかったら答えなくても良いですよ。
2007/04/13 9:37 PM
Posted by: ほのか
>>はんなり龍さん

『真』のエンディングとは?
かなり詳しいようですね。
検索サイトで簡単に調べられます。
GoogleやYahooなどで、『ウィッシュルーム 攻略』とやってみてください。

それから、最後の一文は感心しません。
そういう発言は控えてください。
お願いします。









トラックバック
 
http://nizinokanata.jugem.jp/trackback/55